子供 の 子供 ネタバレ : 多くの教訓が開かれます

子供 の 子供 ネタバレ

子供 の 子供 ネタバレ記事を読む前に、ぜひこの記事を読んでください!2024年に公開された映画『コドモのコドモ』は、小学生が妊娠・出産するというタブーな問題を扱った作品です。この驚きのストーリーには多くの教訓が詰まっていることでしょう。一緒に見ていきましょう!

『コドモのコドモ』の主人公

作品の主人公は小学5年生の春菜です。彼女はちょっぴり大胆で、ブランド品が大好きな普通の女の子です。幼馴染のヒロユキとの関係が大騒動になってしまい、春菜の周りは騒然となります。

子供 の 子供 ネタバレ

コドモのコドモの簡単なあらすじ

ハルナは幼なじみのヒロユキとなんでも話せる関係で、一緒にいることで安心を感じています。しかし、ある日公園での遊びの中で興味本位で遊んでしまい、妊娠してしまいます。周囲の人々は小学生が妊娠するなんて信じられないと驚きます。

さらに、春菜の唯一の理解者である祖母が入院する事態が発生します。

子供 の 子供 ネタバレ

コドモのコドモ 総集編 1巻

勝気な性格を持つ春菜は、ごく普通の小学5年生です。彼女の通う小学校は田舎にあり、部外者に対して厳しい雰囲気があります。春菜の両親は東京出身であり、春菜の担任である八木先生を信用していません。

春菜は友達も忙しく、姉にも振り回される日々に退屈していたため、幼なじみの裕之と遊ぶことが多かったです。公園での会話で男女の違いについて話題になり、春菜は興味本位でヒロユキをゲームに誘います。

しかし、クラスメイトの満男が産婦人科に勤めているというエッセイを読んだ八木先生によって風評被害を受けますが、春菜の作文は実は満男のものではありませんでした。

コドモのコドモ 総集編 2巻

八木先生は子供たちに性教育を教えたいと考えますが、保護者や他の教師からの反対に遭います。そんな中、春菜は姉の秋美が友人の智子にお金を渡す場面を目撃します。後に、そのお金が友人のサポートに使われることが判明します。

春菜は八木先生の性教育について他の生徒たちが冗談で「ポルノ」と呼ぶ中、それが教育的なものであると気付きます。そして、智子から中絶の費用が必要だと聞かされますが、春菜は自分も同じ立場だと答えます。

一方、八木先生は性教育を教えたことで保護者からの反発を受け、批判を受けます。春菜は八木先生に妊娠を訴えますが、冗談だと笑われてしまいます。

コドモのコドモ 3巻 のあらすじ

夏が近づくにつれて春菜のお腹はますます目立ち、祖母は春菜の栄養を心配しますが、他の家族はそれを冗談だと思っています。春菜はクラスメイトの大吾に恋心を抱いていますが、裕之とは何でも話せる関係です。

そんな中、春菜の友達であるたまちゃんとまゆちゃんとの関係が疎遠になります。しかし、美香は春菜がつわりで苦しんでいる姿を目撃し、自分にも赤ちゃんがいると信じ込んでしまいます。

美香は春菜に中絶を提案しますが、春菜はそれを拒絶します。また、美香は春菜と大悟が子供の父親であると勘違いしていましたが、大悟はすぐに春菜が裕之の子供であることに気付きます。

コドモのコドモ 4巻 のあらすじ

冬が近づき、春菜の不安は募りますが、祖母は驚きながらも春菜の味方をしてくれます。しかし、祖母が入院することになり、春菜の状況はさらに混乱します。ついには陣痛が始まり、クラスメイトや美香たちが駆けつけます。

春菜の周りには産婦人科医である光雄さんの父親もいました。彼が春菜たちに出産時の呼吸法や検査方法を教えました。赤ちゃんが生まれるとみんなで見守り、感動の瞬間を迎えます。

保護者会で八木先生は責められますが、春菜は裕之との結婚も考えていました。しかし、裕之の母親はこの事実を受け入れられず、家を出ると宣言します。一方、裕之の祖父は子供は宝物だと語ります。

あまりにも横暴だった八木先生は生徒たちに謝罪し、誕生の経緯を話してほしいとお願いします。生徒たちは興奮しながらも、涙ながらに出産に立ち会った感動を語ります。

そして1年後、裕之は父親を訪ね、裕美を抱きました。

子供 の 子供 ネタバレ

コドモのコドモを観た感想

『コドモのコドモ』を観た感想をご紹介します。主人公の春菜は、頑張り屋で少し勝気な性格です。八木先生は田舎特有のプレッシャーに追いつめられているように感じましたが、それが生徒たちの団結を生んだのだと思います。

春菜とヒロユキの関係は最初からカップルのようでありながら、大悟は春菜のことを本当に好きで、友情を築いています。この作品では、年齢による愛情の違いが描かれていることに注目です。

春菜の母親は忙しいながらもお腹の赤ちゃんに対して何の思いも抱いていないようで、出産時には赤ちゃんを汚い手で触れるなど不思議な場面もあります。しかし、これは映画ならではの演出であり、14歳の母を応援する人にとっては楽しめる作品だと思います。

『コドモのコドモ』は子供の頃の自分を思い出させる懐かしさがあります。八木先生の取り組みや春菜の成長、友情の喪失と再生など、さまざまなテーマが描かれています。この作品を通じて、子供たちが直面する現実と向き合う勇気を持つことが大切であることを感じました。


以上が『コドモのコドモ』についての魅力的な情報です!もっと詳しく知りたい方は、ぜひ mangajapan24h.com でチェックしてみてください。あなたもこの驚きのストーリーにぜひのめり込んでみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *